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■ミミタンの更新&開発日誌
過去のお話
2006年
【1月】【2月】【3月】【4月】
【5月】【6月】【7月】【8月】
【9月】 【10月】 【11月】


12/31
■良いお年を
今年もおしまいです('∀`)
良い事、悪い事、いろいろあった1年も一旦リセット。

まぁ、今年は良い事の方が多かったように思います。
年越し蕎麦を食べながら、来年の抱負を考えながら、新しい年の訪れに2006年分更新履歴。

■おみそ
('A`)去年、大晦日(おおみそか)にかけて「はんまーへっどおみそ」を展開してしまったので、今年は更に「ハンマーヘッドおみそしるとごはん」を展開します。もはやおおみそかという単語は瓦解して、新しい姿を露にしています。
それがハンマーヘッドおみそしるとごはん。

ちなみにミミタンは「わかめのお味噌汁」が好きです。

12/29
■おわび
「ぷりぷりひよこ(?)〜ひよこふじ〜」遊べている人もいるようですが、本が売っていなくて手に入らない人が意外に多くいるようですね…。
せっかく作ったので出来れば多くの人が遊べると良いなと思います('A`)何軒も回ってもらったのに買えないパターンは特に心が痛いです。

もっと買いやすいと思ったんですが…('ヽ`)

29日発売の地域もあるなどの情報もありますので、興味を持ってくれた方は頑張って探してもらえると良いです('A`)
扱っているお店に当れば、ちゃんと売っていると思います('∀`)
青っぽい表紙なので見落とさないように注意してください。

■おわり
ふと気付けば今年ももうすぐ終わりです('A`)

('∀`)でも今年一年を振り返れば結構よかったと思います。
もう少しぷりぷりひよこ(?)が遊んでくれる人に届けば、もっとよかったんですが…('A`)
なんか今年はいろんな人に新しく会う年でしたし、来年以降にも影響のいっぱいある年になったと思いますね。

今年は何と言っても風邪をあまり引かなかったのです。
これは大きいですね('∀`)♪来年もこうありたいものです。

で、早速なんですが、今、「鼻せつ」って言う変な病気になっていますよ('A`)インターネットで調べたので違うかもしれません。
鼻の入り口になんか、にきび的な痛さがする症状です。
放っておけば治るらしいのですが、これがほんとに痛い('ヽ`)
今日も一日、振動を恐れる生活ですよ。

鼻もなんか腫れて全体的に丸っぽい鼻になっています…('A`)ぱっと見は分からないのですが。


('∀`)でも31日までにwiiも買えるので、良い年だったとしておきましょう。
ついにwii、注文できたのです〜!

でも買いたいゲームがお金もあって買いたいのに売って無くて遊べない…こういうのはなかなか不便ですね。今年の全国のサンタさんも苦労したと思われます。

…('A`)あぁ、「ぷりぷりひよこ(?)」も同じ事をしてしまっているんでしょうか…。


そして恒例企画「大晦日ジャンボミミタン」を考えています。
('ヽ`)絵が描けたら…。


12/26
■TOP画をCMモードに。
昔のひよこ(?)を宣伝した時はピーナッツだったので、同じような感じで。
('∀`)

■ぷりぷりひよこのCM
のページの背景をひよこ(?)だらけに。
全部の機種で見れないかもしれませんが、N902くらいならひよこ(?)がたっぷりと拝めます。
パソコンでも見れます('∀`)


12/25
■N903i
さんた、捕まえましたか('A`)?
ミミタンは昨日はさんまさんのを見て、爆笑問題のを見て起きていたのでさんたは来ませんでした。

N903i買ってからいろいろ試してみましたがすごいですね。
('∀`)これは。

なんと言うか、画面、すごいです。
普通の文字とかは本気を出さないのでなんかあんまり綺麗でないんですが、アプリとか特大の画像とかだとすごい綺麗に見れるわけです('ヽ`)液晶が他の携帯の倍の細かさな訳です。
この細かさはPSPとかパソコンとか比になりません。

倍細かい代わりに普段は4つの点で普通の携帯と同じ風に見せるので、メニューとかは普通なんですけど、画像を表示させる時だけ倍の精密さになるわけです('∀`)写真とか保存するとすごく綺麗。

これはN903の液晶で見ないと体感できないので、ここに大きな画像を載せてもダメなんですが、ドコモショップとかでデフォルトの待ちうけ画像とか見たら良いです('A`)
すごいですよこれ。

■忘年会
('∀`)忘年会行って来ましたよー!!

プレゼント交換するというのでミミタンは「PIG MUG」を買っていったのです。
('A`)ミミタンも自分のを持っててお気に入りの1品です。


これが「ピッグマグ」。
マグカップの底に豚の鼻が描いてあって、お茶とかを飲むと一瞬で「豚」になるという古の魔術で呪われた食器であります。


そしてランダムに交換されてもらったのが…、


このクマの「ざく」でした…('A`)
HHR通の方ならすぐに気付いたはず。
先日も「ざく」作りましたよね。
さすがに部屋に2個も真新しい「ざく」があると、ガンダム知らないにもかかわらず、すごくガンダムファンぽいです。

('∀`)早速新しい携帯に付けてみました。
ドコモダケとけんかしてます。

くれた子が言うには頭の部分がはずせるらしいんですが、全くはずせないです('A`)耳ががっちりいってます。


12/22
■お誕生会
('∀`)ミミタン老いてしまいました。

ミミタンも22歳…('A`)ずいぶん置いちゃったなぁ…。
HHR内外共にお祝いのメッセージありがとうございました。

('∀`)ともかくケーキでお祝いです!!


…そうそう、('∀`)ミミタンの誕生日を覚えている、お猛者が居ましたよ。
なかなかすんごいです。
なかなか人の誕生日を覚えているってのは難しいものです('A`)ミミタンも知ってる人の誕生日を覚えてあげたいなと思うのですが、なかなか忘れてしまう。
でも大事なんでしょうね〜嬉しいですもんね。

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日にちあってますか…('A`)

投稿者:[ぶる]   
投稿日:2006/12/22[Fri]00:01:12 

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縦スクロールでお楽しみください('∀`) 
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…('∀`)♪楽しみましたよ!!
綺麗に出来ています。
どうもです〜

■ボーネン
明日は携帯買う動きでいます('ヽ`)N903i買えるかな〜変えないかな〜。
それからあったかい服も買います。

そして、入社もしてない会社の忘年会を開いちゃいます
('∀`)プレゼント交換するんですって!!
たんのしみです〜。

何がもらえるかな…('∀`)わくわく
wiiとかだったら、はみだしうれしいですー。

10万円とかだったら、これもはみだしうれしい。

ちなみにミミタンの出すプレゼントはあれを買ってきましたよ('∀`)
ルール上、上限500円だったのであまり良いものがなかったのですが、ミミタンも自分で買ったお気に入りのものを色違いで出品することにしました。

自分が嫌なものをあげるって手は無いですからね('A`)
やっぱり自分が使ってみて良いものを教えてあげたい…。

何がもらえたかは、教えられるものだったら明日のここに書きましょう('∀`)

('A`)ミミタン、耳かき欲しいなー。
シリコンの耳かきってあるらしいです。すごくよさそう…ごくり…。


12/20
■アイコン
HHRをミミタンは管理のためにパソコンで訪れるのですが、そのときにアイコンが無いなぁと思っておりました('ヽ`)
ヤフーとか、大きいサイトにはどこにでもあるのに。

負けじとアイコンつけましたよ('∀`)
パソコン(IE5以上)からHHRにアクセスすればミミタンアイコンに。


12/18
■ひよこ完成す
ヽ('∀`)ノできたー!!
ぷりぷりひよこ、完成ですー!!

今しがた、アプリゲットの会社に納品しました。

。゜(ノД`)゜。できたよーできた…。
今日もすごく大きなバグと戦ってやっと倒して…。

('A`)今年もがんばったなぁ…。
今年の大きなお仕事はこれでひとまずおしまいですー。

('∀`)あとはお正月までは楽しいことばかり…わくわく。

風邪など引かないように、みんなもノロウイルスに気をつけてくださいね〜!

■今週は
('∀`)新作のゲームも発売されますね〜21日。
聖剣伝説、メタルギア、あとミミタン昔から好きなので「平成教育委員会」欲しいです('A`)
昔に出た本も持ってましたよ。
逸見さん(知ってる人いますかね?)が出ていた頃の平成教育委員会から好きなのです。

聖剣伝説とメタルギアは、どちらか1つ欲しいです('ヽ`)

聖剣伝説は今回、前よりも大きく変わってるのでアレですし(レジェンドオブマナみたいな絵が良かったです)、メタルギアは難しいです('A`)
どうしようかなー

本当はwiiとかPS3とか欲しいです
。゜(ノД`)゜。友達みんな持ち始めました…ミミタンはまだ見たこともないです!


12/17
■かんせい
メインシステム仕上げました。
('A`)この2日間はゲーム作りと仮眠以外、碌にしてないだけあって、バッチリとメイン部分、仕上げさせてもらいました。
ちょっとざく作りましたけど。

レアの出現パーセンテージを甘くして遊んでいますが(テストプレーですよ!サボってるわけではないです)、実にゲーム性が大きく変化しています('∀`)!!

('A`)「あまり変化させない」なんて言った当初の企画と変わってしまっていますが…。

でも雰囲気はまんま、「ぽろぽろひよこ(?)」、フィーバーの盛り上がりがパワーアップして、演出が分かりやすく、画像が増えて色鮮やかに、そんな変化をしています。

ここからは遊びながらバグを潰して、全部のひよこが出るかチェックしていく作業です。
同時にオマケと遊び方をつけます。
(今回はおそらくHHRの説明書へのリンクは無しに、ダウンロードになるので、アプリ内に遊び方を入れておこうかなと思います)

■未来向け
アイデアは思いついてすぐ使わないと、ぐずぐずしているうちに同じようなのが出ちゃうからドンドン形にしようと常日頃考えているのですが、1つだけ毎日少しずつアイデアを付け足しているゲームが1つあります。
('∀`)

こうしてゲームを作れるようになってしまうと昔のようにノートにゲームの企画を描くこととか、しなくなってしまうのです('A`)でもノートにゲームのアイデアを書くの、すごく大事だと思うのです。

作るんじゃなく、遊ぶのでもなく、考えること自体が楽しいゲームって存在もあるはずなのです。
小学校の時とか、ノートにRPG作ったりしたはずです('ヽ`)
友達と遊べるパターンもありますが、遊べないけど考えるだけのものもあるはずです。

そういう頭の中だけのゲームを今、1つ作ってるわけです('∀`)
これはいつか作ってあげたいくらい個人的には気に入っていますが、ゲームになるのか遊んで楽しいのかは疑問です。でもアイデアとしてはすごく気に入ってるわけです。

もう1年くらいはこのアイデアを暖めています。
「構想〜年」みたいな売り文句がいつかつく日を待ちながら少しずつ内容を増やしていくのです。

('A`)あ、これはHHRでもお仕事でも作る気は今のところないです。
年を取って、思い出したときに、死ぬまでに作ってみようと思う日が来たら作るのです('∀`)構想60年とかすんごいです!寿!!


12/16
■ひよこのロゴを掲載
('∀`)がんばった!
今日はひよこ、いっぱい描いてアプリにしまうところまでしました。

絵を描いたときはパソコン上で綺麗に並んでて、見慣れすぎて特に感動とかは薄いのですけど(自分が描いてますしね('A`))アプリにしまって、そのなかでひょっこり出会うとなんだかどきどきしてしまいます('∀`)

原作では53匹(?)ひよこが出ていましたが、今回はそれをはるかに凌駕する('A`)…しないかも…数のひよこ(?)がぽろぽろします!!

そりゃもうミミタンは「これ使いたい」と思ったアイデアは労力や残り時間は気にしないで入れようとはじめから決めていましたからね('ヽ`)

■ざく
ミミタン、ガンダムって詳しくないんですけど、「ガンダムつきポッキー」買っちゃいました('∀`)♪

ポッキーを武器みたいに持たせることが出来るのです!!

しかも普通のガンダムのプラモデルなんですけど、手だけポッキーが持てる特殊なものが入っているのです。
実を言えばミミタン、ポッキーもあまり食べません('A`)極細と昔に売ってた太い冬限定のは美味しかったですけど。

でもこの2つが合わさって、「ポッキーを持てるガンダム」ってなると一気に魅力が増すってものです。
('∀`)!!

早速作ってみてますよ。緑色のざくをはさみでパチパチしながらつくってます。
いゃぁ、これ、細かいところまでよく出来てるもんなんですね('A`)ガンプラって言うんですかね。
はやくポッキーを装備させて飾りたいところ。
いや、ポッキー装備したら飾れないんですかね?そもそも色はどう塗れば良いんでしょうか。

ミミタンは写真にとってパソコン上で色を塗ろうと思っています('∀`)ハイテク!
12/14
■裏技
続編、今日は裏技を付けました…('A`)作ってる途中で裏技を作るなんて初めてでしたが、まぁ、ここに付けたことを書いちゃう時点で裏技でなくチョイ技なのでご安心を(^_-)

今日は全体の筐体デザインをしました。
メダルゲームの全体像ですね('∀`)
原作ではほんわかなイメージでしたが、今回はもう少し固め(?)です。
ちょっと堅いほうがひよこの柔らかさが引き立つんじゃないかなと思ったわけですね。

また、「ひよこぶつり」(ぽろぽろひよこ(?)でのひよこ(?)の動きを物理計算するプログラムを指します)を変更しました('ヽ`)

続編なりのゲーム性の変化に対して今までの動きでは嘘をついていた部分をより細かく動かす方式に変えました('∀`)
まぁ、微妙な変化なので言われないと気付きませんが、改めて原作の方を遊んでもらうと違和感を感じるくらいの調整ではあります。

■ドラクエ
ものすごい宣伝していますね('A`)
スクエニ、やっぱりパワーというか業界における影響力ってあるんですねぇ…。
ミミタン、ドラクエはどれを遊んでも戦闘(が始まる瞬間)が苦手でしたが、今回はアクションなのでもしかしたらと期待しております('∀`)今度こそ最後まで楽しめるかも!!

にしても、RPGの続編をアクションで出すってのは良いんですかね('A`)すごく斬新な気がします…。


12/13
■ふじやま
ひよこの続編、すごく進んでいます。
なんというか、今まで良くこんなでっかいバグを残していたなというくらい巨大なバグを見つけまして、修正しました('∀`)
まぁ、今までの原作ではこのバグはほとんどゲームに影響はなく、あっても良かったのですが、今回の新しいシステムでは非常に重大な穴でございました('A`)

9時間も修正にかかってしまいましたよ…。
お夕飯以外ぶっ続けです。

('∀`)でも昨日の負荷軽減と共にかなりプログラムが綺麗になった印象です。
ほとんど遊び心地は変えずに、しかしゲーム性が少し上がる予定です。

もっとメダルゲームっぽい「打ち分け」の要素を追加したいのです。
前回はひよこを管理するだけで手一杯だったので、スロットとか殺風景でしたからね。シンプルといえばシンプルですが。


そうそう、昨日の負荷軽減、902の人にとってはおそらく電池の消費に優しくなるという利点を見つけました('ヽ`)


12/12
■ぷりぷりひよこ
35匹描きました。
リストとか作って良いのを探して描いていこうと思ったのですが、適当に気に入ったのを第一印象で違う人からつまみ食い的に見つけて描いていっただけで35匹とか、良い案が多いってことです('∀`)!!

('ヽ`)まぁここからは、ミミタンの考えたひよこも入れながらバランスをとります。
あんまり度をこして変なのは少ないので、ミミタンはそこを埋めるわけです。

遊び心のあるのをふやそかなと思いますね('∀`)

(ちなみに『普通のひよこの何倍もある大きいの』とかの案はダメでした('A`)結構数も多い案でしたが、没ですよと先に断っておきます。
システムを一新するついでに試しに入れてみようかなと思ったのですが、入れてみると幅の違うひよこは画面上、非常に見苦しい。
同じ幅のものがぎっちりしてないと盛り上がりに欠けてしまうようです。つまりあのサイズのひよこが集まってる状態が一番ぎちぎちしててよいと言うことですね。システム的にもいじったり、時間をかけただけに残念です)

■処理速度
多分少しだけ早くなりそうです('∀`)前のアプリで遅かった人ももしかしたら良くなってます。
まぁ、これが良い方法かどうかはまだ分からないのですが、処理の頻度を約30分の1に抑えてみました。

ここ、すごく大事な部分で、そのまま30分の1に減らすと全てがバグったので(('A`))一旦、システムを0から再構成してみました。
もちろん、902以降の機種では逆に早すぎるなんてこともなく、同じ快適さのはず。

なんにしても手元に900とかの携帯が無いのが痛いですね('ヽ`)でも「物理的には」30分の1の処理です。


12/11
■ひよこたち
ひよこ('A`)いっぱい描けます。

そりゃもうさらさらといっぱいかけるわけです。
う〜ん、今見直すと原作のぽろぽろひよこ(?)は色だけ違うとか、微妙な変化を意識してましたね('∀`)
でも微妙な違いよりもっと変なほうが集めた時に良かったと思います。

ぷりぷりひよこは原作よりもっと色鮮やかなレアひよこを用意しています。

ポイントはもらった案をいくつかくっ付けて1匹としたりですね。
もちろん一人の案をそのまま採用もしていますが、2人位のくっ付く案を1つにするとすごく良いレアひよこになります('∀`)!
レアひよこのネタバレになってもあれなのでここでは伏せますが。

数も多いですから、出来るだけ多くの人の案を生かす方向ですね。
せっかく送ってくれたのですから没ってのはもったいないです('ヽ`)いろいろな形で採用します。

でもみんないろんな事考えるんですね〜('A`)
並べてみてるとかなり案が素敵なものが多いです。
どれを採用するか、そこが一番時間がかかりますね。

もうれあひよこ自体は全体の3分の1は書きました('∀`)!

というかそろそろシステムを作らないと。

■かんかんがくがく
('A`)まぁ今回のぷりぷりひよこ(?)ですが、かなり名前を練ったのは書いておく必要がありますね。

ミミタンは「ぽろぽろおいなり(?)」という案を一生懸命推しましたよ('A`)元々「ひよこ」そのものではないのですから、わざわざ続編で「ひよこ」とする必要はないと思ったわけです。
黄色くて形がそれっぽい「おいなり」でいいじゃんね。と思ったわけです。

('ヽ`)まぁ、ぽろぽろひよこ、3作目を作る機会があったら絶対に「おいなり」にしますけどね。



12/10
■とはいえ
昨日はなんだかおセンチな日記を書いてしまいましたが、ミミタンがゼルダをやっていると、会社からお手紙が来ました('∀`)!
働く内容の予定の通知ですね。

「ゲーム企画」って書いてありました。
。゜(ノД`)゜。やったよー!!

いやゲーム企画で就活したので、さすがに「レジ」とか書いてあったら泣いちゃうわけですが…('A`)

つまりは大げさに言えば、ゲームを考えるお仕事してねということで、「その今、遊んでるゼルダみたいのをゆくゆくは考えてね」というお手紙なのです('ヽ`)ゼルダ作るわけじゃないですけどね。

ミミタンは携帯のゲーム担当なので少し住む世界は違うのですが、今までゲームで遊んできたのにこれから先も同じようにゲームを楽しめるんでしょうかね('∀`)?それともやっぱり合戦なんですかね?
もしかしたら今まで以上にゲームを楽しめるかも。

('A`)…まぁ、それと違う方向性の逃げ場としてのHHRって言うのも悪くないです。
気楽なプログラムの練習の場所として。

■合戦
そうそう、会社に入る前に今年最後の戦いである(?)、アプリ作りがあと2時間後に始まります('∀`)!!
「ぷりぷりひよこ(?)〜ひよこふじ〜」の開発が始まるわけです。

まぁ、名前はかなり苦労しました('A`)

「ぷりぷり」は意味を書かなかったのでアプリゲットの人がどう捉えたか分からないのですが、ミミタンは「たっぷりたっぷり」の意味で「ぷりぷり」とタイトルを決めました('ヽ`)

ぷりひよです。

ってメール送りました。
ミミタンは相談の時にアプリゲットの人には話さなかったのですが(他にいろいろ表現したい大事なところがあったのでそちらをメールでは優先したわけです)実はすごく「略」にこだわってました('∀`)

ぽろぽろひよこは「ぽろひよ」です('ヽ`)
続編を作るなら「●●ひよ」って略せないと意味が無いと思ったのです。

('∀`)そしてもうすぐ作り始めるという。
なんだかワクワクしますね〜。

アプリゲットではもう企画イメージも掲載されてるらしいです。
もっと出来てきたらそちらにはリンクしようと思っています。


12/9
■予定
('A`)忙しいながらも「やろうかな」ということは多いですね。
1、ひよこの続編の制作
これは比重大きめで。今月末公開ですからね。
HHRでではないですけど、制作自体は2週間くらいでズバッと仕上げます。明日から作り始めます('∀`)!

2、もぐらのネットランキング
ほんとは今日、パパパと付けたかったんですが、ゼルダの謎解きが3時間かかってしまい、6時間も続けて遊んでしまったので…('A`)いや、聞かなかったことにしてください。

3、各アプリのおていれ
('∀`)これはすぐには無理ですが、順次ですね。
携帯の進化に合わせて若干の修正をせねばなりません。
('ヽ`)これは携帯アプリの宿命ですね。
進化が早い分、ちょっとでも古くなると追いつけなくなっちゃう。

■希望
('∀`)いよいよ論文ができたり、卒業できそうな雰囲気になったり、いろいろぱちぱちとハマっていく感じがします!仕上げ!!

でもどうなるんでしょうね…('A`)HHRは。
ミミタンとしては今までと同じに趣味で続けて行きたいです。

その一方でHHRは仕事に回さなきゃいけないパワーと多分、同じです。
どうなるんでしょうね…最近、いよいよその問題を感じます。

考えます。

お仕事で出来ないことを発散する場、とか、そういうところにHHRは位置するのかなと思います。
今までは普段出来ないこと(=ゲーム作り)だったので、ゲームを作るだけでHHRの意味があったと思います。

これからはもっと斬新な物を試す場、というかゲームとして成り立つのかすら分からないものを出して、研究する場、とか、そんなHHRが良いですね('∀`)


一方で寂しさもあります…
('A`)


12/6
■いよいよ
卒論がとりあえずの終わりを迎えるのかなというところまで来ました('A`)
これが終わって初めてぽろぽろひよこの続編の開発にあたれるわけです。

一日一日、大事に、大事に、過ごしています('∀`)
一日に原稿用紙9枚を目安に書いているといえば、結構頑張ってるように聞こえると思います。
なかなか思いっきりアプリが作れなくて発散が足りないなぁと思います。

ゼルダなり、映画なり見て、吸い込みは十分なわけです。
何か、こう、良いものを見た後、自分も別の方向に何かを発散したいと思うわけです。
本でも、映像でも、取り込みは何でも良い。
内容がよければ('ヽ`)

ぴょこぴょこもぐら(?)は小爆破みたいなものです。もっと何かじっくり仕上げたいと思いながら毎日論文を書いています。
論文はどうもじっくりやろうというものではないですね('A`)残念ながら。
もっと自主的に、感想を書くなんかよりもやりたいことはいくらでもあるわけです。

まぁ、お楽しみにです〜('∀`)としか今はいえないですね。続編はどんなアプリにしようかいろいろ悩んでも居る段階です。
12/2
■ぴょこぴょこもぐら(?)
ぴょこぴょこもぐら(?)…HHR上では数ヶ月新作が公開出来ないので今日1個作ってみました('A`)

すごくあっさりと、モグラたたきを踏襲しつつモグラたたきを作ったという感じですね。
アプリのページからダウンロードできます。
こういうのは普段は没です。
アイデアを垂れ流すのもアレですし、これをアプリとして公開するのもイマイチです('ヽ`)でも今はそんなことを言ってられる時期ではないのです。
という訳でこれ今日作って今日公開。

アプリを配信できない日々が続きますが、
HHRはあくまでアプリを配信する場所ですよという宣言代わりに。

■バチバチ
ミミタンは携帯をバチバチと打っている人をかっこいいと思います('A`)

もちろんマナーとか、騒音もありますので、そういうのを守った上でですが。

その上で高速で携帯を打つ人、もとい何を打っているのか分からないのですがとにかく高速で携帯を弄ぶ人を美しいと思うわけです。
そんなわけでぴょこぴょこもぐら(?)は美しい「携帯電話におけるタイピング姿」を意識して作りました。

キーが潰れるなどは今後に回すとして、とりあえずは十字と真ん中のセレクトキー。これらに操作を集約することが美しい。
そういう意味で作りました。

何をしているのかは分からない。
でも片手で高速で何かを打ち続けるというところに刹那的な美しさを見出して欲しいのです。

12/1
■このページを更新
11月分の日記をまとめました。
クリスマスツリーを飾りながら、大きなチキンを焼きながら、そして雪が降るのを待ちながら11月分('∀`)!!

■ペーパー
マジカルペーパーのサイトリンクボタンのURLが前のHHRのアドレスになっていたので修正しました。


過去のお話
2005年
【1月】【2月】【3月】【4月】
【5月】【6月】【7月】【8月】
【9月】【10月】【11月】【12月】
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