←戻る

■ミミタンの更新&開発日誌
2015年04月

過去のお話
ミミタンと新しい楽しさ
こんばんわ。ミミタンです。

先週は土曜日の夜中から子供がずーっと吐き続けてしまい、眠れないまま月曜日までの三連休となりましたが、無事に乗り越えて今に至ります。
(ヽ'ω`)

辛かったので今日は最近楽しいと思ったことを3つ書きます。

子供がまだ小さいので一緒の部屋で寝ていますが、風邪は良いとして胃腸炎になるとベッドを片付けつつ弱って泣く子を近くで励ますのは一人では難しく。
そこでビニールと古タオルで画期的な枕とシーツを自作して枕付近で吐けば一瞬で清潔なベッドに戻せる仕組みを作ってあったのでフル稼働で乗り切りました。
本来は年末あたりのノロ対策の仕組みなので片付けようと思ってましたが残してて正解でした。
この信頼感から、もう装置を片付けることはないでしょう。
('A`)


世の中の親というのは恐らくですが、どのお家もこんな感じで、想像よりも大変だと思います。

子供の胃腸炎の後、始まる平日はちょっと恐怖です。
たとえばうつってたら仕事しながら祭りが始まってしまいますし、それはもはや良いですけど、万が一治ってなかったらもっと熱が出たりしてしまうかもしれないです。

ミミタンは一人で全部やるということを背負って初めてちゃんと乗り切る覚悟ができるようになったと思います。
本来ミミタンはスマホをいじるかパソコンをいじるかしかできないダメな人なので。

でも最近、その時は辛いのですがひとつ乗り切るたびに楽しさを見つけられるようになりました。
逆にまったくないことだとしたら何を乗り越える目標にするかよくわからなくなっていたんじゃないかと思います
('ヽ`)

日々時間の流れはどんどん早く感じるようになりました。
その中で自分から子供に託すものは多く、ひとつでも渡せると楽しいです。
これが最近楽しい1つ目。

2つ目、日々の記録が楽しいです。
一眼レフ(?)のカメラを借りたので絞った背景をぼかした写真を撮って上手くなった気持ちでちゃんとプリントしてアルバムにしまうまで丁寧にするのが楽しいです。

3つ目、子供が夜中具合が悪い時は寝ないので色々考える時間に使ったのですが、その時のアイデアをプログラムしたら結構楽しいゲームになりました。
まだ試作段階ですが、アイデアの時よりとても満足できる面白さでした。
(人´∀`)
ちょっと綺麗に見せるのが難しいので配信するまで作るかわかりませんが行けるところまで進めてみようと思っています。


[2015.4.12[Sun]]
当サイト内の文面、アプリ、掲示板の書き込みなど全て転載禁止です。著作権の侵害に当たりますので無断転載はサイト管理人で無く、サーバーさんのほうに直接警告しますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00