←戻る

■ミミタンの更新&開発日誌
2013年06月

過去のお話
(´Д`)
うっかり日記のデータを壊しました。
こわい、

バックアップから復旧効いてよかったです

幼い時は知らなかったですが、大人になるとわかる、恐い仕様…
('A`)改変時のバグにとても影響を受けやすい…


[2013.6.17[Mon]]
この瞬間がかにの汁をシートにたっぷりしみ込ませた車だね
参考文献:この瞬間が日産車だね


今日は父の日だったので、ミミタンの実家にかに様方をおさめました。
(ヽ'ω`)日頃、食費を助けてもらっているので。


いくつかのお店をまわり、
ようやく毛ガニ様が見つかったので3匹様トングで袋につめつめして帰りました。

天気がよかったのでとめてた車が暑く、最初後ろの席にかにたちをのせたのですが、途中車を止めてシートがあったかいのと後ろはクーラー当たらないのでかなり暑いため痛まないかしんぱいだったので助手席に移動させました。

助手席もあついので座面にのせず、お店の袋ごとテッシュの箱にのせて断熱しました。
完璧なはずでした。

家に帰って冷蔵庫に入れようと思ったら、冷蔵庫の敷居の部分がびちょびちょです。
あぁ、手にとげ刺さってるし、袋破れたなと思ったところで、床に点々としるが垂れているのが見えて、あとはよく覚えていません。


玄関マットがかにくさいのです。

慌てて車に行き助手席を見(かぐ)るとテッシュが箱の裏面のミシン目から水分をすって、かにくさいのです。
ウェットティシュかつ悪い意味で鼻セレブです。

座る方は無事ですが、背中側は地図を描かれていました。

そして後部座席は誰も居ないのにシートがぐっしょり、ぬれていました。
(ここだけ読むと怪談みたいです)

そうして、ドアを開けたり、信号待ちでふと止まったり、ふとした瞬間ふわっと香る車が出来ました
('A`)かにのにおいが。
ふと油断したときに思い起こされます。
先月のいまごろ納車したことを今でも昨日のように思い出せます。

ぬれぞうきんとファブでわりと更正させたつもりですが、この暑さ、数日でやばい事になりそうで恐いです。
かには美味しかったです。みそも多かったです。そのみそを通過した汁が助手席に居ます。


[2013.6.16[Sun]]
ミミタンとお勉強
値下げの話ではないです。
アプリの値下げだと思った方はここで寝てください。おやすみなさい。


最近機会あって(念願かなって)アプリの作り方とか、プログラムとか勉強する機会がちょっとありました。
...φ('A`)

ミミタンは自分の作りたいプログラムは一通り使える範囲までは自分で勉強したのですが、逆に正式な勉強する機会がほとんど無くて、あらはいくらでもあるのです。
(ちゃんとやってるのでバグは多分無いです)

あと自分でも分かってたのですが基礎が無いので変なのです。
たぶんプロの方とは全然違うのです。

そんな背景もあって勉強すると、思ってたのと違う事がたくさん出て解決するのがちょっと気持ちがいいです。
あぁ、本当はそういう仕組みだったんだーとか。
使える言語もちょっと増えました。
(Androidアプリも作れるようになりました、OSの仕様の関係で作る予定はまだ無いですが)

プロの人とも少しは失礼無くお話出来るようになってきたかなぁ…。

でも自分の答えを一つ持てる勉強は楽しいです。
プログラムはそういう要素持ってますね。
(´Д`)

ミミタンの子にもこれは時間を作ってちゃんと教えたいです。
頭の体操に相当良いので。勉強として教えます。
あと忍耐力鍛えるのと、人様の作った物をけなさない心が育ちます。
大変さがよくわかると思うのです。


[2013.6.15[Sat]]

今日は3回目の結婚記念日です。
大切な人、残念ながらもう居ないのでどうなるのかなと思ったんですけど、ミミタンが記念日だと思えばずっと記念日とTwitterで教えてもらえたので、これからも自信を持って大事な記念の日として行こうと思いました。

急に昨日うちの子が熱を出したのですが、多分今日家に居てほしかったんだと思います。
熱でた次の日は下がってもミミタンはお仕事お休みにする事にしていますので。

でもおばけおっかないのでチーズむしケーキをお供えしました。
保育園お迎えと病院とでお花も含め他の物は買えなかったのです。
アイスケーキ好きだったので買おうと思ってたんですけど。
また来年です。

お花は日が出てから時間を見て買います


[2013.6.5[Wed]]
当サイト内の文面、アプリ、掲示板の書き込みなど全て転載禁止です。著作権の侵害に当たりますので無断転載はサイト管理人で無く、サーバーさんのほうに直接警告しますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00