←戻る

■ミミタンの更新&開発日誌
2013年05月

過去のお話
作り直して結構出来てきました
アプリ、システム一通り作って結構遊べるようにしたんですが、
プレイ時間が短かったのとゲーム部分で
もう少し面白くても良いだろう…('A`)
と思って0から作り直す事にしました。

...φ('A`)で、再び一通りのシステムを組んだんですが、
今度はまあ良いでしょうと思いましたので
毎晩ステージのデータを書いて投入して、
朝通勤電車で遊んで、
夜気になったところを調整して…とやって作って行っています。

(´Д`)ゲーム作りは日々新しい要素を思いついて
それを動かしてみるところが楽しいのですが、
何本も作って行くと目が肥えてくるので
なかなかよしOKと思えなくなってくるのが難しいところです。

今回は2本没にして今のにたどり着きました。
GWの時間無駄にしちゃったなぁ…。
頑張ります。


[2013.5.30[Thu]]
作り直す事にしました
(´Д`)新作、結構出来てきてたのですが、丁寧すぎたのと、まとまりが悪かったので作り直す事にしました。
陶芸家が焼き上がった壷を割る感じです、そう。


結構絵も描きましたし、セーブやシステムは出来てたのですが、それに見合う面白さが足りませんでした。
いろんな要素をつなげて初めて面白さが分かるのですが、ちょっとおとなしいなぁと。

なので最初から作り直します。
でもまた作れるのは分かったので、それは十分に意味がありました。

ほんと、もう少し時間さえあればさくさく作れるんですが、まぁ、それはもう前に体験してるので、今は今なりのやり方で今作りたいものを作れという事なのでしょう。
('ヽ`)


[2013.5.18[Sat]]

新作の開発を進めています。
...φ('A`)わりと出来てきました。

少しでも生活と心のあり方を元に戻したいので
気持ちよく過ごせるように心がけて生活してます
(人´∀`)

毎週小児科に通っていたり
子供がいやいや期に入ってしまったので1時間くらい泣いてるのをみるかとに苦しんでいます
(ヽ'ω`)これはほんとにきついですね。
でも出来る範囲で気持ちよく生きる努力をします。

土曜日車を買いました。
そして今日子供をアスレチックに連れて行きました。
おだわらのわんぱくランドというところです。
初めて普通車にしたので、上り坂を行ってみたくて、山の上に行きました。
(´Д`)

最近は軽自動車が税金とか車自体が安いので流行ってますし、ミミタンも10年くらい軽自動車でしたが普通車は全然別の乗り物ですね。静かですし、すーって走ります。税金は高いです。
ミミタンくるまよくわからないので軽自動車より安い普通車にしましたがとても満足です。

雨の日は買い物をして、天気のいい日は家の屋上で子供と遊んで過ごす、夕方には実家でお刺身とかを食べる、夜は子供を寝かせたらゲームを作る
そういう毎日ですが贅沢だと思っています
('ヽ`)

大切な人はもう一緒に過ごせないですが、うらやましがるように、日々過ごさなければと思ってます。

ただやっぱり子育てはもう数年くらい一緒にやってほしかったなぁ
(´↑ω↑)


[2013.5.12[Sun]]
当サイト内の文面、アプリ、掲示板の書き込みなど全て転載禁止です。著作権の侵害に当たりますので無断転載はサイト管理人で無く、サーバーさんのほうに直接警告しますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00