…φ(‘A`)ムーンミサイルを夏くらいからコツコツ作っていましたが、完成してテストプレーなり、デバッグをしていたところ、あまり長く遊べないなと思ったので一旦止めることにしました。
ムーンミサイルはHHR始まって以来3本目のアプリで思い入れがありますが10年以上も前のゲームなので、iアプリで遊ぶなら一回遊んでよしよし、という感じでいいのですが、スマホアプリとして遊ぶと、ゲームの操作周りは見直しましたが、繰り返し遊びにくいので今回は開発を止める事にしました。
ゲームの仕組み上、1回でクリアするので、お話の違いでステージ数を増やしまして、お話やステージごとのできる事の違いなどの事情は楽しめるのですが、そんな何回も月落ちてこないなと思いました。
ギリギリでクリアできる難易度にしたのですが、何のために苦労するのか、遊ぶ人が感じにくく、面白くなるほど長く遊ぶ事になるので、スマホの面白いのと逆だろうと思いました。
BGMはかなり凝ったので繰り返し聞いてもいい感じだったので他に使い回すか、やっぱり完成させようかなと思うならいいなと思います。
決定的なのは新しいいいアイデアが浮かんだのでそっちを作りたいな、スマホ向けだな、と思ったのも大きく、ムーンミサイルを作る事は他のアプリのリメイクを作りやすいのですが、新作を作ろうと思いました。
ヾ(°ω。ヽ=ノ°ω。)ノ新しい方がゲームにしたら面白いかは謎です。
でも完成品をボツにしたうえで作りたいと思ったものなので、頑張ります
そしてアプリ開発サイトなのに、初めて「開発」のカテゴリの日記を書きました。
(‘A`)お惣菜の話ばかり書いてごめんなさいね