新作の開発が進んでいます

なんか一日中、どのメディアでもスター・ウォーズ一色ですね。
(●´艸`)世界を代表するSF映画なので、ミミタンも全部見ていますが、細かい部分多分もう覚えていません。
年末年始で1〜6をやるので、一通り録画して見てから新作見ようかなと思っています。

ここ数日、夜に時間のある時に机に向かってミミタンは次の新作の開発をこの時間のあるうちに形にできるように、進めています。
…φ(‘A`)

無理しても療養の意味がなくなっちゃうんで、気まぐれに進めていますので、ちょっとめちゃくちゃな内容になると思います。
そもそもアイデアをメモした時点でネタとしてちょっと笑ってしまったので、是非完成させたいなと思いました。

とても気をつけている点として、アイホン向けになってから結構凝りすぎていた節を感じたので、一度、iアプリの時のクオリティに落とそうと思いました。
最近は1年に1本くらいしか作れないためだったり、もう累計うん本目になるので、前よりよく作ろうとしてしまったり、理由はあると思います。

先日書いた通り、一旦没にしましたが、ムーンミサイルのリメイクをしている時に思ったのですが、iアプリの時は容量もなかったこともあって、画像はわずか10個だけでゲームにしていました。

最近はどのゲームも100以上の画像を作ります。
画面サイズ対応のため、高画質版もデータを入れるので200個あるわけですね。

…インフレしすぎなんじゃないんじゃないかと思いました。

システム上の機能を増やさず、アイデアに時間を当てる作り方をしてみようと思いました。
iアプリの頃の「狭いお弁当箱にいかに変わったものを詰めるか」、みたいな作り方が多分得意だったはずで、「できるだけ大きく見栄えが良く、不便がないもの」を作ってしまわないようにしようと思いました。

そんなことをアプリの開発担当のミミタンは最近考えているようですよ。

日記とTwitter担当のミミタンは日記システムを無事に入れ替えられて、その後もよく動いているので満足してますけど
(ヽ’ω`)

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