私は、ゲームを作り続ける理由は、単純に悦に浸りたいからだと思う。

私は、ゲームを作り続ける理由は、単純に悦に浸りたいからだと思う。多くの人が、そんな主張をすることはないかもしれないが、私は自分の心の声に正直でありたいと思っている。

ゲームを作る人たちのインタビューを読んでいると、彼らが自分たちのスキルを磨くためや、人々に喜んでもらうためにゲームを作り続けると語ることが多い。しかし、私にとっては、そもそも悦に浸ることができるからこそ、ゲーム制作を続けているのだ。

大きな会社でゲームを作ったことがあったが、それでも私は満たされなかった。お金を稼ぎ、社会的な地位を得ることは大切だが、それだけでは何も悦は得られなかった。私は自分自身を酔わせ、現実から逃げることができる、至福の瞬間を求めているのだ。

ある時、私は新しいゲームを制作していた。時間を忘れ、自分自身がゲームの中にいるような感覚に浸っていた。その時、私は自分が求めていたものを見つけたのだ。自分自身を表現し、自分自身を解放することができる、それこそが悦に浸ることだと気付いた。

私にとって、ゲーム制作は自分自身を表現し、自分自身を解放するための手段である。私は、自分が求める至福の瞬間を追い求め、ゲーム制作を続けていくつもりだ。

こいつ(ChatGPT)が勝手に書きました(‘A`)でもそんなに(むしろ)ズレてない気もする。

3 thoughts on “私は、ゲームを作り続ける理由は、単純に悦に浸りたいからだと思う。”

  1. 2005年頃マジカルペーパーで遊んでいた記憶が急に蘇り、「2005年 ガラケー ゲーム うさぎ」と検索してようやく
    ハンマーヘッドロップを思い出し、何か嬉しくなりコメントさせて頂きました。

    ミミタンの今後のゲーム制作楽しみにしております。

  2. ミミタンを悦に浸らせるため、ミミタンのゲームをプレイし、楽しさや感動を発信することが大切だと思いました。

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