Unityでの初タイトルです。
Unityを使っての開発の登竜門とも呼ばれている、unityroomさんが開催している「1週間ゲームジャム」が開催されたので、参加しました。
明日12/27(日)20:00までの1週間でゲームを投稿するイベントです。
今回は「あける」をテーマにそれぞれがゲームを投稿するそうで、Unityでのスマホアプリ開発が暗礁に乗り上げてきていたのでミミタンも面白そうと思って参加したいなと思っていたので挑戦しました。
そしてできたのが、
「夢の缶詰あけるちゃん」です。
まさかの今年3本目のゲームです。
この前、もう今年は日記を描かないので、良いお年をって日記を描いたのですが
もうひと頑張りしました。
(´Д`)
イベントの主旨どおり1週間でアプリを作るので、新しい技術の検証とかはその間でやっていると苦しく、知っている範囲で思いついた直感をそのままゲームにしたのでボリュームとかないですが、かなり自由に作ってみました。
iOS向け、Android向けってストア用に準備することや守ることがまあまああるし、最後の審査で何百時間もかけたアプリが出せない可能性も秘めていますが、そういうのはなさそうだったので、緊張感0、肩の力を抜いての参加ができてとてもストレス解消になりました
ヾ(*´∀`*)ノ
スマホでは多分遊べなくて、PCブラウザから遊ぶ形になると思うのですが、初めて携帯以外で遊べるゲームを作った気がします!
そしてミミタンはこう思いました。