←戻る

■ミミタンの更新&開発日誌

過去のお話
日記システムをリニューアルしました!
こっちの日記の更新はこれで終了です。
今後はTOPページから行ける更新日記リンクの先にある新しい日記システムを使っていきます

長期の活躍ありがとうございました
日記システムさん!!
ヾ(*´∀`*)ノ


[2015.12.4[Fri]]
落ち着いてきました
ようやく体調が整ってきまして、先週もだいぶよかったなと思ってましたが
今週はさらに あぁ、今まで体調悪かったなと思えるくらい体調が良くなりました。

(ヽ'ω`)今回、一ヶ月(とすこし)お休みをしましたが
お休みをする前はストレス性のものだと思っていたので、
このくらいでお休みをしてしまってダメだなと後ろめたさが強かったですが、
本当の原因だった病気を見つけて治療できたのでとてもよかったです。

30歳にもなると体にも変化が出てきますね。
一人で子供を見ているのは無意識にも時間に追われていたのでしょう。

なかなかこんな風に1日、いい天気の平日、月曜日を
のんびり過ごせる日は当分ない(できればこないでほしい)ので、
あと数日ですが、体調がいい、のんびりできる時間を過ごします。

きっと次の診察では復帰できますよという診断を得られると思っています。


[2015.11.30[Mon]]
ミミタンとキーボードから消えた文字
療養のためおやうみおひていまひたが、
いいおくうりが見つかってだいぶ楽になったので、
もううぐ療養期間お終えて復帰お考えていまう。

ただ長く原因があからず体調不良だったので
3ゆうかんくらいは寝て1日うごひていた事も多く、
1日働けるか不安もあり、
長めに歩いてみたり1日机に向かってみるなどひて、よううおみる事にひまひた
(‘ヽ`)

簡単なあ行おひながら、1日机にとにかく向かって
大丈夫か訓練ひてみていまうが、
大変な事にMacのキーボードがこあれまひた。

打てないので何のキーがダメか書けないのでうが、
1と3の間
QとEの間
AとDの間
ZとCの間
コマンドと「うぺーう」の間のキーがいっちょくえんに反応日ないでう。

8年くらい使ったので、寿命もありおうでうが、
まともに字が打てない1日机訓練は大変で、
これお続けたらカイヤに復帰できても
この日記みたいなヤベリ方になってひま硫黄で品パイでう。


[2015.11.26[Thu]]
だんしゃり
(ヽ'ω`)休養中ミミタンです…。

一ヶ月の休養なので余計なことは頑張って忘れ、秋休みだと思って生活しています;気にしてると治らないので。

体調悪く家からは片道10分程度しかまだ出れず、怠いのか知りませんが、眠さもあるので、規則正しい生活のリズムの中で起きているべき時間は、家の掃除をしています。


今日は子供の服を家中で整理しましたが、もう小さいサイズの服が多く。
そういうのに限って、一番使う収納の場所の一等地でかつ、取り出しにくい位置に詰まってるんですよね
('A`)

まだ着れるけど着すぎていて生地自体が劣化しているのを量でいうと大きめのゴミ袋3杯くらいまとめましたが、

普段お仕事してると振り分けもろくにできないんで、日々、安くて気候に合ったものを着せていくだけになるので、多少古い、多少洗いすぎている程度の子供服の活用方法、考えたいですね。
たぶん節約にもなるので。

体調治って仕事に戻ればまたそれどころではないんで、季節ごとにもらうか買うかで進んでいくのでしょう
(´-`).。oO

子供の成長は早いです。
気づきにくいですがその早さ分、自分は歳をとっているのでこんな遅くまでパソコンに向かっていてはダメなのです


[2015.10.29[Thu]]
このページのメンテナンスしました
iOS9のSafariの仕様変更らしく、文字が化けていたので調整しました。

他のブラウザやMacのSafariでは大丈夫そうなので、

(ヽ'ω`)…バグかな。


[2015.10.27[Tue]]
お休みの手続きが終わりました
体調が全く回復しないままなので、
移動や説明を聞くだけでも病院、会社、実家で必要以上に苦労しましたが
精神状態を普通に戻すべく、お仕事を始め、苦手なものを全部しばらくお休みすることにしました。

(ヽ'ω`)ひとまず無茶苦茶な要求を聞いて、認めていただいてありがとうございました。


この3年ほど、連休とか、子供の胃腸炎でお休みが続く時は人より多かったです。
でも自分の時間だけに何もせずに休むのは長くて土日の数時間程度だったので、振り返れば全部ストレス直結では、と。

お仕事やっぱり好きなので、一度でも(というか2度目にまた)引くのは自分の気持ちの面でも抵抗が大きかったのですが、一旦忘れて再起動しないと戻れなそうだ。

自分でもそう考えるようにして、一度、薬に頼らず、普通に戻りたいなと思いました。

社会人としてはマイナスも大きそうですけど、他の人とは違う状況、他の人は(自画自賛ですが)できない選択をしつつ過ごしたと思えたので、おとなしくしてとにかく症状を治めようと思いますね。

以降、治るまで楽なように振る舞います。
今日まで楽なように振る舞ったらダメだろう、くらいに自分を制限していたので、多分これが特効薬だと信じて少し秋休みを満喫します。
(全然家からさえ出れないですけども)


[2015.10.26[Mon]]
休養
心身の不調のため、しばし、いろいろをお休みをすることにしました
(ヽ'ω`)
精神的な理由で体調が悪くなるやつですね。


お食事中の方には申し訳ないですが、密閉空間でトイレが近くなるというデバフの強烈なやつがかかったためです。
(むしろお食事中の方には申し訳ないですが、お食事中くらいはインターネットはやめましょう。ミミタンとの約束です。)


厄介なことに密閉空間判定は窓とかドアとか開いてても、野外でも有効です。

「10分間、2人で向き合って雑談してください」これが十分有効です。
コンビニのレジちょっと混んで並ばないと、広い河川敷って気持ちいいいよね、これも有効。むしろ大変。
髪の毛カットしますね、映画館の映画が終わり間近どんでん返しが始まって面白いところですよ、渋滞で車がいつ動くか分かりません、観光バスで30分移動します、これは確実に一本です。

この10年、一本は取られないように生きてきました。
(髪の毛は切ってます)


かなり小さい頃からのものなので、癖みたいなものだと思いながらも、
症状が出ると電車乗れないとか、買い物出来ないとか、生活ができなくなるので、
病院に行って薬をもらって治し、再発して薬をもらって治ったりをしていましたが、
今回初めて薬を持っている時にほぼ寝てる時間以外、生活ができない程度になったので、何も手がつけられずお手上げです。

症状が症状なだけに、家からほぼ出られないのが非常に不便です。


「美味しいもの食べたら」とか、
「旅行でも行ったら」とかのアドバイスをもらえますが、
全部逆で、移動中や待つ間に負のエネルギーが積もって、修行みたいになってしまうので、おとなしくして落ち着くのを待ちます。


そしてお酒を飲むと一瞬で楽になります。
症状が嘘のように消えます。
気持ちの問題なんでしょうね
('A`)体に毒な気もしますが、今週はこれで耐えましょう。
週末は病院に行けます。

他にはアプリ作り、絵を描く、思い通りにできるのはすごく気が紛れますね。


病気の話、前からでしたが、後ろ向きなんでHHRに残そうか迷いましたが全部書くことにしました。
...φ('A`)

ミミタンに励ましのお便りを書こう!


[2015.10.22[Thu]]
庭にありそうで無くて、あったら働かなくて良いやつ
ごま油田


[2015.10.3[Sat]]
当サイト内の文面、アプリ、掲示板の書き込みなど全て転載禁止です。著作権の侵害に当たりますので無断転載はサイト管理人で無く、サーバーさんのほうに直接警告しますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00