←戻る

■ミミタンの更新&開発日誌
2015年02月

過去のお話
ミミタンともう2月
(ヽ'ω`)そしてアプリ開発に手を出さないまま2月も中旬になってしまいました。

アプリ自体はもう95%くらい出来ているのですが、あと5%微調整しようというところで止まっています。
いくつかアプリのアイデアも出しましたがお休みの日に子供と遊ぶ時間を多く取っています。
最近1週間がかつての1日くらいの速さで流れていきます。

こうなるとなんかもうアプリ作るの結構大変です。
時間たくさんつぎ込まないといけないですから。

うちの子も4歳を過ぎてようやくルールのある遊びが出来るようになりました。なんとなく大事な時期なんだと思います。

花札とかジェンガとかオセロとか、簡単な物から一緒に遊んでいます。
なんでも順序があると思うので、だんだん難しくして行って、将棋くらいまでは教えられると楽しいなと思います。
(=´ー`)

別にゲームが超強くなってほしいとは思いませんが、きっとルールの制限の中で作戦を考えて相手に勝つのは何か役にたつ力になると思うのです。

なので今年はアプリ開発も進めますけど子育て重視で過ごします。
遠くに一緒に出かけたりしてももう記憶に残るはずです。

子供がプログラムに興味を持ち始めたら見せるために次々アプリを作ると思います。

あとお仕事が忙しい。いいことです。


[2015.2.11[Wed]]
当サイト内の文面、アプリ、掲示板の書き込みなど全て転載禁止です。著作権の侵害に当たりますので無断転載はサイト管理人で無く、サーバーさんのほうに直接警告しますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00