←戻る

■ミミタンの更新&開発日誌
2013年07月

過去のお話
ミミタンと課金アイテム
(´Д`)結構今のところ順調です。

お盆のお休みは出かけないので、集中して作業したいなと思っています。

今回開発が時間かかるので、新しいツールを導入しました。
道具が増える方がやっぱり能率は上がりますね。


Macでwindowsを動かすソフトと、windows8を買ったのですが非常に快適です。
ちょっと画像のファイルを透過するときとか
windowsの方が使い慣れたのがあったりするのでとても快適です。

あと大きなモニタをサブディスプレイに出来る線を買いました。
画面の大きさはとっても大事。
MacBook Airでも結構画面大きいですけど、
デスクトップ用のモニタの方が絵を描くのも、
コード書くのも早いです。
...φ('A`)さらさらさらさら

というわけでお金の力を借りて時短してます。
課金アイテムです。


[2013.7.29[Mon]]

なかなか最後まで完成出来なくて移ろい移ろいして
今はあれを作っています...φ('A`)カードのあれです。

今度こそ完成出来るかなー出来ないかなー

過去に作ったソースコードは今見ると見れないレベルでぐちゃぐちゃでコメントというプログラムの間に書けるメッセージも皆無という感じで…。
端末が違うんで言語も違いますので、そもそもはでそこを直すのもあるのですが、そもそも読めない。
同じ動きを別の方法で再現する方が簡単、そんな感じでなぞのプログラムを読んでいます('A`)

つまり学生はそういう感じでも動かせてしまうほど時間があったんですね。それだけ考えていれば良かったんでしょう。

もっと綺麗にプログラム書いてればよかったな。
当時は相当嫌だと思うんですけど、横で見ながら変なこと書いてたら添削してやりたい。そんな気持ちの毎日。
('ヽ`) 偉くなったつもりのもんです。


[2013.7.19[Fri]]
当サイト内の文面、アプリ、掲示板の書き込みなど全て転載禁止です。著作権の侵害に当たりますので無断転載はサイト管理人で無く、サーバーさんのほうに直接警告しますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00