←戻る

■ミミタンの更新&開発日誌
2013年04月

過去のお話
昨今のエイプリルフール事情
今日はエイプリルフールです。
かつてはHHRでも四月一日はサイトを
嘘のトップページに変えたりしたり、
最盛期はアプリまで出した事もありました
(人´∀`)

最近、とくに今年は他のサイトを見て回っても
そんなにエイプリルフール企画に力をいれている所がありません。

これは数年前からの傾向なのですが
エイプリルフール特設のページに騙されたとして訴訟を起こし
訴えた側が勝つケースが増えたのです。

インターネットは書き換えが簡単なので
いつも通り同じサイトの名前やURLを使いながら
嘘のページにすると
元々のページの存在自体がサービスなので、
簡単に詐欺に該当してしまうんですね。
逆にこれを許してしまうと普段も詐欺サイトを作っても
規制出来なくなってしまう、というわけなのです。

最近はなんでもこうしてピリピリした社会なので
遊びだった文化がやりにくくなってしまうのは残念ですね。

そんなわけでHHRもエイプリルフールに嘘を書くのを
今年はやめました
('A`)エイプリルフールだったのを忘れたわけではないですよ。
今もこうして嘘を書いてますから。


[2013.4.1[Mon]]
当サイト内の文面、アプリ、掲示板の書き込みなど全て転載禁止です。著作権の侵害に当たりますので無断転載はサイト管理人で無く、サーバーさんのほうに直接警告しますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00