←戻る

■ミミタンの更新&開発日誌
2008年01月

過去のお話
ミミタンとスマブラX
ε-('A`*)ノ◎
買って来ましたよ!!
というか買ってから会社に行ってきました。

買うときの苦労はHHR掲示板に書いたのでここには書きません
(*´д`*)


お仕事から帰ってきて、わざと冷静な感じを装いつつ、壊れた無線LANの機器を治しつつ、実に冷静な面持ちで遊び始めました。

気づくと11時で会社に持って行っているカバンを斜めにかけたまま、夕飯は買ってきてすらおらず、鹿男あをによしが終わっていました…
('A`)

1590-3896-1597
ミミタンとスマブラ、対戦してもあげていいよって方は登録してください。

あぁ…明日焼肉の予定が入っておりますが、スマブラに変えてしまってもいいですね…。

■更新
昨日までに作ったアプリをいったん携帯に落として試験しました。
('ヽ`)難しいことさせているのでちょっと時々処理が遅いような気もしますが…気のせいかもしれません。
まだルールを搭載してないので、それは週末にと。


[2008.1.31[Thu]]
ミミタンと椅子
ミミタンは一日、椅子に座る時間が多いです
('A`)寝てるか、椅子に座っているか。

趣味も仕事もパソコンに向かっていますからね。

なのでミミタン、椅子にはこだわりを持ちたいわけです。
('∀`)実は買いたい椅子があるんですよね〜
ニトリでこの前見つけて、迷っているのです。

デスク用椅子にもかかわらず、揺り椅子みたいに座る面ごとゆらゆらするのです!すごく気持ちよかったのです。
(*´д`*)

でも1万4千円('A`)迷いますね…今座ってる椅子も結構いい椅子なのでこんなに早く捨ててしまうのはなりません。
ダブル椅子(椅子を2つ並べる)をしますかねぇ…ただでさえ狭い部屋が…。
間に座ったらせっかくのすわり心地が…。キャスターが付いてるので2つに割れて、ミミタンは…。

でもどうしてもあの椅子がほしいのです…。
このままだと土曜日には買ってしまいそうです…。

そういえばスマブラ、まだ予約してません
ε-('A`*)ノさあ!!やばくなってまいりました!!


■まとめ
TOP画を更新
お便りページを更新
新作アプリの基礎システムを作った


[2008.1.29[Tue]]
ミミタンとお便り
('∀`)お便りページを作りました。
早速新しいお便りも届いていたりします。

もともとイラストを描いて送ってくれる人とか、多かったですからね('ヽ`)
TOP画は自分で描きたいですし、かといってミミタンが保存するだけではもったいないなと、ずっと思っておりました。

■TOP画
ほら!!早く描くのです!!
ε-('A`*)ノ
今日はHHRのお手伝い希望者さんにメールをたくさん送りました。
ひと段落です。

そういえば、カバン、今週は買いに行きそびれました。


[2008.1.27[Sun]]
間違えた…
昨日の日記で今日良いことがあると書きましたが、
実は無くなってしまいました
。゚(゚´Д`゚)゚。なんか書類上のミスだったんですって…。

明後日になったら詳細を書こうかなと思います…


[2008.1.25[Fri]]
あした
(*´д`*)ちょっといい発表あります。
ちょっと…うーん、いっぱいかもしれませんね。


さて、('A`)また週末になってしまいました…
TOP画、書きたいのですがどの時間でフォトショップを起動できるか微妙だったり…最近ペイントでしか描いてなかったのでたまには豪勢に何か書きたいですね。

■鹿男あをによし
ついにHDDレコーダー600GBを買ってエンディングを録画してしまいました。
本編はよく分からなかったです。
エンディング曲、いいパワーだなと思います
ε-('A`*)ノ

■お便りページ、明日作ります。
デコメ絵文字、ちょっと掲載遅くなってしまいましたが、お待ちください。

■チーム
HHRのアプリを作るお手伝いをしたいなと思う方、今日までにメールをくれた方に明日、メールします。

ただ、年末年始、HHRにあまりに大量にメールが来ていたので、応募してくれた方全員にメールを返すつもりが返し忘れる可能性があります('A`)

あさってまで待ってみてミミタンから特殊なメールアドレスで返信メールが届かなかった方はもう一度HHRのメールアドレスからメールをください。
('ヽ`)もちろん、HHRのアプリを作るお手伝いをしてくれる方、依然お待ちしております。
まだ、どう作るとか、全然決まってなかったりしますが、応援、お待ちしております

('∀`*)気持ちだけでも嬉しいです。
趣味で組むバンドみたいなノリで気楽にやってみましょう。


[2008.1.24[Thu]]
ミミタンとスパ郎
ついに!!
パイレーツオブカリビアンの3つめ見ました!!
('∀`*)おそい!!

いやー長かった。
見るまでが。
そして映画が。

いろいろ感想とか書きたいのですけども、ここはそもそもそういうスペースではないですし、こんな夜遅く(2時)まで起きていたら明日のお仕事があれになってしまいますので書かずに寝ます
('ヽ`)自己管理の出来る偉いミミタンです。

■目的地
「TOP画の更新」と「お便りページを作る」、この辺が次のHHR号の目指す目的地です!!
水とお酒と食料を積んで出発です!!
ε-('A`*)ノ
(なんかあの、船のハンドルみたいなくるくるするやつを回しながら)

…影響を受けつつ、今週も頑張りたいと思います。
('A`)


[2008.1.21[Mon]]
ミミタンと鹿
「鹿男あをによし」見てました
('A`)

ミミタン、ドラマってあんまり見ないので、このドラマがどれだけ面白いのかミミタンにはあんまり理解できなかったのですが、山寺さんが鹿の声をしてましたし、ふんふんと見ておりました。

…でもあんまりよく分かりませんでした。


エンディング!!
ε-('A`*)ノエンディングがものすごかったです。
なんですかあれは!エンディングに異常な魅力が!

あぁいうパワーを久しぶりに感じましたよ。
わくわくしてしまいました。
静かなドラマだったので油断してました。


これは見てなかった人は残念でしたね。
来週、見てください。
「エンディングがすごかった」としか言いようが無いです。


[2008.1.17[Thu]]
ネットランキング
SSS(シューティングスターストライク)にネットランキング機能つけましたよー!!
('∀`)

内容の書き換え
「SSS」→(vu)→「SSS+net」
新規配信
「SSSネットなし」

※vu…バージョンアップ


…みたいな感じで、書き換えました。

なので、予告どおり、前からSSSを持っていた人は「バージョンアップ」すると「シューティングスターストライク+net」になって、今まで遊んだハイスコアを送ることが出来ます。

そして今までと同じで「ネットなしバージョン」も新しく配信しました
('∀`)SSSを既に持っている場合、別のアプリとして携帯さんには保存されます。


('A`)ただ、毎度の事ながら、ミミタンはネット関係を作るのが苦手なので、「+net」はあまり上手くデータを送信できないかもしれません…。
送信できていないのに、アプリでは送信したとして送信済みに判断してしまうこともあります…。

このあたり、ご了承の上、遊んでください。


[2008.1.14[Mon]]
ミミタンと4年目
('∀`)お誕生日ですー

HHRも4年目に突入です。

3年目はちょっとアプリ数が少なかったように思います('ヽ`)
まぁ、社会人になったら生きるために会社に行かねばならないのでそれは仕方が無いことでしたが。
むしろ不安だった、続けられるかという問題もなんとなくクリアしていました。

('∀`)♪それどころかむしろ過去最高のアクセスっぽいですね。このお正月は。
すばらしぃ。

■+net
シューティングスターストライク、ちょっとアクセスが相変わらず多いので、もう少し+net版の配信を遅らせます
('A`)アプリバージョンアップで今のデータをそのままネットに送る仕様を考えているので、今のままバージョンアップしてしまうと新しく入手した人がいきなり+net版を手に入れてしまったりするわけですね…。ちょっと作る側としてはやりにくいのです。
今週末あたりにやろうかなという感じです。


[2008.1.8[Tue]]
ミミタンとフルハウス
何故かお正月、1日からNHK教育で深夜1時半から放送している「フルハウス(再)」とっても面白いです
('∀`)

ついつい毎晩、夜更かしミミタンです。
一日5話なので終わるのは3時過ぎ。

でも見てしまいますね…('A`)、
結構昔の海外ドラマなのですが、ミミタンは小学生のくらいからこれを見た覚えはあって、今見ると、懐かしい中にまた新しい見え方がある、そんな「サザエさん」の様な番組で。
でも5日の深夜(6日の頭)の放送でひとまず終わってしまうのが残念ですね

…('ヽ`)登場人物の「ジョーイ」を山寺さんが吹き替えてたりします。
(ドナルドダックの声の。エヴァンゲリオンの加持さんの声の。)


このためにミミタンは毎晩楽しみに見ている部分が大きいですけども
('A`)眠い、でも見ちゃう


[2008.1.4[Fri]]
ミミタンとのんびりお正月
のんびり過ごしています。
('∀`)なにせ久しぶりの1週間以上のお休みですからね。
満喫するに限ります。

■でも掲示板を更新
HHR掲示板を更新しまして、長い間調整中だった「ミミタンファンクラブの機能」を復活させました。

■メールは見ていません
(  )実家に帰っているので、重たいパソコンしかないので、長い事もらったメールは見れていません。
6日以降、一番良いパソコンのところに帰ったら返信を一気にしようと思ってます。
(本当は読んでいるのですが、返信に特殊な方法を取っているのでちょっと実家からはややこしくて出来ないのです)

■ネット対戦
…そんなアプリの勉強をしてみましたが、パソコンは重たいわ、資料は無いわ、お正月で眠たいわでなーんにも出来ないまま、自分の限界にぶちあったって心が折れて、挫折しました。
('A`)

■携帯
もうお気づきの方もいると思いますが、シューティングスターストライクの配信の前の日くらいに、ミミタン、ついに携帯をNからPに変えてしまいました
('∀`)!!

P905!!まさに夢の携帯電話です。
多機能!高性能!

今までずっとNシリーズでしたが、とうとう白い機種をNがなくしてしまったこともあり、P905(白)を買ってしまいました
('ヽ`)いやー素晴らしい携帯です。これは。
「携帯をお年玉で買い換えよう」と思っている方は、是非P905です。

(SO905(白)も2番目の候補に挙がっていたのですが)


[2008.1.3[Thu]]
お正月
あろ
('∀`)ノ

お正月が来ましたね。
平成20年ですよ。近未来の世界です。


ミミタンも今日は初詣してきましたよ!
おみくじを引いたら今年は「大吉」出てきました。
大ちゃんです。
('∀`)


ちなみに去年は大凶でしたよ
A`)…大ちゃんです。


今日はけがにを食べました。
('π`)お正月といえばかにです!
タラバガニも食べましたよ!
明日はズワイガニ食べます。
おなかの中にカニの博物館を作ります。


■シューティングスターストライク
SSS('∀`)結構遊んでもらえてるみたいで嬉しいです。
今実家に帰ってしまっているので、ゆっくりして、開発はしていないのですが、一応出来なくもないので、3日か4日あたりからはじめようかなという感じですね。

ただ、あまりにも今日、たくさんおいしいカニを食べて感動してしまったので、SSS+netの主人公はカニにしようかなぁと思っています
('ヽ`)
むしろピンの画像もカニの足に差し替えたらいいですし、宇宙空間はやめてかにみその中を進めばいいですし、あまつさえ、もうボウリングはやめて、いろんなカニを食べるゲームにしようと考えています。

嘘のつき初めです。
('A`)


[2008.1.1[Tue]]
当サイト内の文面、アプリ、掲示板の書き込みなど全て転載禁止です。著作権の侵害に当たりますので無断転載はサイト管理人で無く、サーバーさんのほうに直接警告しますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00